19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき

最近夜職を卒業しました。(借金返済しました。)

パリピになりたい奴はランイベントで走りやがれ!!

            f:id:ak525emerald:20160901170229j:plain

 

 「パリピ」、「それな」、「あーね」。今の大学生のコミュニケーションはこの3つの言葉で成り立っています。っていうのは大げさですが、まぁ本当によく聞く言葉です。とりわけみんな「パリピ」になりたがってますよね。

 そもそも「パリピ」の基準が明確じゃなくて。「パリピ」ってパーティーピーポーの略なんですが、例えば奇抜な髪型・ファッションをしている人に対して「あいつはパリピだ!」みたいな感じにいうのかな。もしくは俗に言う「チャラい」感じの人を今時の言葉で「パリピ」っていうのかな。

 ともかく自称「パリピ」の友達に、「パリピになるためにどうしたらいいの?」って聞いたら、「ランイベントが最近流行ってる」って言っていたので、オススメのランイベントをいくつか紹介します!!!

 

 

 

バブルラン

 

f:id:ak525emerald:20160901125209j:plain

photo by http://www.sportsone.jp/bubblerun/photo.html

 

 

 これは知っている方も多いと思いますが、破天荒に楽しい、泡まみれで走るランイベントです!!ランコースは様々なゾーンがあって、泡まみれになるバブルゾーン、DJやアーティストが登場するフェスゾーン、そして泡まみれで写真が撮れるフォトゾーンといって感じで分かれています。みんなお揃いコーデでバブルランを楽しむのが流行ってるみたい!!

 

 

日程:2016年10月1日(土) ※雨天決行

会場:味の素スタジアム

   (東京都調布市西町376−3)

募集人数:15000人

受付開始:午前10時〜

参加費:大学生以上 7,200円

    高校生 5,200円

    中学生 4,700円

    小学生 2,500円

    団体(大学生以上・5名以上) 6,700円  

    ※学生の方は学生証を持参してください

エントリー:通常エントリー期間 9月1日〜9月25日

走行距離:2㎞

飲食:会場内に飲食の出店あり(※お酒はありません)

参加賞:オリジナルTシャツ

公式HP:

www.sportsone.jp

 

 

 

ウォーリーラン

 

f:id:ak525emerald:20160901134506j:plain

photo by http://www.sportsone.jp/bubblerun/

 

 コンセプトは「ウーォーリーの落し物を探せ」で、園内を走り回って落し物を拾い集めるっていうイベントです。このイベントに参加すると、帽子・メガネ・シャツがもらえてウォーリーになりきれちゃいます!!

 

f:id:ak525emerald:20160901135035j:plain

 

 また、会場にはフォトスポットがたくさんあるので、友達や家族と写真撮影!!きっとインスタで過去最高いいね!がもらえるくらいの写真が撮れちゃいますよ!

 

 

日程:2016年10月2日(日)

会場:ひらかたパーク内特設会場 (別日程で名古屋でも開催されます!東京は終わっちゃいました、、)

募集人数:6000人

受付開始:午前9時半

参加費:中学生以上 7,500円

    小学生 4,500円

    未就学児(2歳以上) 3,500円

エントリー:通常エントリー期間 8月26日〜9月25日

参加賞:ウォーリーなりきり衣装一式(S・M・Lサイズあり)

公式HP:ウォーリーラン - WHERE'S WALLY? Wally Run

 

 

 

チョコラン

 

f:id:ak525emerald:20160901140132j:plain

photo by http://www.sportsone.jp/choco/about.html

 

 給水所ではなく「給チョコ所」で高級チョコや慣れ親しんだチョコが食べられる、世界で唯一のイベントです。 美味しいチョコを食べながら、みんなで楽しく走ることが趣旨です。チョコ好きにはたまらないイベントですね!!

 

日程:2016年1月23日(土)

会場:夢の島公園

募集人数:4500人

受付開始:午前8時

参加費:エントリー時期・走行距離・計測有無によって異なるため、公式HP参照

エントリー:早期エントリー 7月16日〜9月30日

      通常エントリー 10月1日〜11月1日

走行距離:2.5キロ、5キロ、10キロ

参加賞:オリジナルマフラータオル

公式HP:チョコラン公式サイト ~チョコレートを愛する人のラン~

 

 

 

ざばーん

 

f:id:ak525emerald:20160901161249j:plain

  photo by http://www.sportsone.jp/theburn/about.html

 

 コンセプトは「水量1万トンの夏休み」。としまえんのプールで開催されるウォーター夏祭りです!!EDMやぐらでEDMフェス、巨大縁日でウォーター射的やウォーター輪投げができちゃいます。水量1万トンの水遊びはここでしかできません!!

 

 

日程:2016年9月4日(日)

会場:としまえんプール特設会場(貸切)

募集人数:3000人

受付開始:9時〜14時(予定)

参加費:大人 6,500円

    中〜高校生 5,200円

    子供(3歳〜小学生まで) 4,200円

    親子割 9,500円

    団体(4名以上)5,800円

参加賞:さばーんセット(水遊びセット)

公式HP:

www.sportsone.jp

 

 

 

フレーバーラン

 

f:id:ak525emerald:20160901164621j:plain

 

 日本初上陸予定のイベントです!!全米ですでに大人気で、「Family run, Delicious run」をコンセプトに、果物の風味のカラーパウダーに包まれながら走り、果物を家族や友達みんなで食べて楽しむという、なんともハッピーなイベントです!!

 会場・日程はまだ未定ですが、2016年日本初上陸予定なので、情報をチェックしてぜひ参加してみたですね!!!

 

公式HP:日本初上陸!! フレーバーラン!香りと味覚の極彩色

 

 

 

まとめ

 ここにあげた以外にも、2015年は「ゾンビラン」や「ハロウィンラン」など開催していたみたいなので、今年も開催される可能性ありです!!パリピになりたい人は最新情報をチェックして、イベントに友達と参加して走っちゃってください!!きっといい思い出になるし、Instagramに載せたくなるようなパリピ写真がたくさん撮れるはずです!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!ブックマークよろしくね!!