19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき

最近夜職を卒業しました。(借金返済しました。)

羽田空港めっちゃ時間潰せる!!

 

 前回記事に書きましたが、今実家に帰省中です。いつもは新幹線で帰るんですが、今回は姉と一緒に帰省しているので、姉がいつも飛行機使うので一緒に航空券を取ってもらいました!!

 

前回記事↓

www.1919az.com

 

 羽田空港は利用したことがあったんですが、国際線ターミナルのみで、国内線ターミナルは行ったことがありませんでした!だから初の国内線ターミナルです!!国内線は搭乗口に10分前までに行けばよかったので、ご飯を食べたりお土産を買ったりしていろいろ回って見てきました!!

記録みたいなものなので、本当に面白味ないよ!!笑

興味のない人はスルーで!!お願いします!!

 

 

これは国際線ターミナルです!2020年の東京オリンピックめっちゃ推してた笑

f:id:ak525emerald:20160903214631j:plain

 

これは江戸小路!!何回か行ったことがあるけど、いつも夜だったから閑散としてた。今回は夕方?くらいだったから店もたくさん空いてるし、けっこう人がいてびっくり!!「中村勘三郎」の名前があってちょっと興奮!!笑

f:id:ak525emerald:20160903214843j:plain

 

そして意外にも初つるとんたん!!2玉食べたらお腹いっぱいでした!上の写真が「和風酸辣湯のおうどん」、下の写真が「肉のおうどん」です。普段食べる丸亀やはなまるうどんとは違って高級感たっぷり。どっちも好きだけど、たまにはつるとんたんもいいですねぇ!!

f:id:ak525emerald:20160903215424j:plain

 

f:id:ak525emerald:20160903215413j:plain

 

 国際線ターミナルとはおさらば。国際線ターミナルの0番バス乗り場から無料の連絡バスが出ていたからそれに乗車!

 バスに乗りながら見てたら、金曜ということもあって結構駐車場は満車でした。いつも電車で行くので分からなかったけど、外から見ると初めてわかったけど、空港とホテルって連結してるんですね!めっちゃ便利やん!!

f:id:ak525emerald:20160903220257j:plain

 

 そして国内線ターミナル。お初です。結構混んでました、金曜だからかな??

f:id:ak525emerald:20160903221045j:plain

 

 「PATISSERIE KIHACHI」のアイスです!チョコバナナと黒ごま。搭乗20分前くらいだったけど、どうしても食べたくて買って急いで食べました!

f:id:ak525emerald:20160903221215j:plain

f:id:ak525emerald:20160903221224j:plain

 

 

 その後搭乗口へ〜。3時間くらい羽田空港内をうろうろしてました。でも本当にお店もたくさんあるし、余裕で時間潰せました!むしろ時間足りなくなっちゃったぐらい笑

 

 

f:id:ak525emerald:20160903221918j:plain

 

 無駄に滑走路までの長い距離を進んで、やっと飛びた立ちました。実際の飛行時間って多分30分くらいだったような。地上を走行してた時間とほぼ変わらない気がする。

 いつも飛行機乗るたびに思うけど、飛行機って地上を移動する時、「時速どれくらいのスピードで進んでるんだろう?」「羽田とか成田の滑走路って、どれぐらいの時間の間隔でで着陸・離陸してんのかな?」とかめっちゃ考えます。調べて記事に出来た時は、また是非読んでください!!

 

読んでいただきありがとうございます!!